スター★キャットは、スターダストグループが運営する、愛猫家のためのポータルサイトです。

あなたのニャンちゃんをペットモデルにしませんか?
ペットモデルを目指すなら、まずは無料会員登録してね!
会員限定でメール情報を配信中です。
ペットモデル・ 動物プロダクション「スター★キャット」ではペットモデル・動物のキャスティングを承ります。
⇒詳しくはこちら

⇒もっと見る

▲あなたの知らない様々な猫の種類を紹介!
⇒詳しくはこちら

お仕事ブログをアメブロにしました。

この度お仕事ブログをアメブロにドッグとキャット統一いたしました。

ドッグマネージャーのお仕事ブログ
http://ameblo.jp/stardog-manager/

今後ともスターキャットをよろしくお願いします。

スター★キャット事務局

CMの撮影に参加 ノルのアシュリーくん

8月某日、スタジオにて、CMの撮影に参加しました。

 

ノルウェジアンフォレストキャットのアシュリーくんです。

P1040320.jpg

アシュリーくんは違う環境が割りと大丈夫で、すぐに探検してみたり

遊んでみたり、自由にできます。

そして人が大好きなので、いつも写真を撮ろうとするとこっちに触ってもらいに

きてくれる、とてもかわいい子です。

P1040322.jpg

今回はCMのエキストラなので、一瞬しか写らないかもしれませんが、

一連で撮る映像だったので、指定の場所にいる時間が長く、一連の

動作があるので、動物にとってはなかなか難しい撮影でした!

 

アシュリーくんにはまたたびで遊んでもらっている間が一連の撮影と

ちょうどよく、無事に撮影が終わりました!

とってもよくがんばってくれてありがとう!!

 

アシュリーくん出演予定のCMは恐らく10月以降になると思います。

 

詳細がわかり次第お知らせいたします。

 

お楽しみに!

 

グラマラスの撮影に参加 ベンガル猫ちゃん

8月某日、都内スタジオにて雑誌グラマラスの撮影がありました。

今回のモデルは、ヒョウ柄の猫として、ベンガル猫のメイちゃんとむぅちゃんの

兄弟猫ちゃんたちです。

 

むぅちゃん

P1040285.jpg

 

今回初めてのお仕事でしたが、なにか密着していれば安心するそうで、

猫ちゃん同士くっつけてもらい、黒い布に包まらせてもらった状態で

撮影しました!

 

おうちではかなりの暴れん坊で、一緒に住んでいるワンちゃんたち以上に

ものすごいパワーで物を破壊したり、暴れまくっているのに、お外に来たら

急におとなしくなり、飼い主さんは意外な一面を見ていました!

 

メイちゃん

P1040286.jpg

メイちゃんのほうがおうちではすごいのにお外ではそうでもなく、

逆にむぅちゃんのほうが、おうちでは控えめなのにお外にはちょっと興味を

持ってお散歩してみたりしていました!

 

メイちゃん、むぅちゃんありがとう!

 

メイちゃんむぅちゃんが出演するのは雑誌グラマラス10月号です!

 

がんばったメイちゃんむぅちゃんをぜひご覧下さい!

7月某日、都内スタジオにて、動画コンテンツの撮影がありました。

モデルちゃんは猫のマンチカン。足の短い猫として人気急上昇です。
今回はとっても食いしん坊なNanoちゃんとちまきちゃんに決まりました。

Nanoちゃん

P1040267.jpg

 

ちまきちゃん

P1040266.jpg

一緒に住んでいる猫ちゃんなのですが、2頭とも、普段はとても
食いしん坊で、人のごはんも横取りしそうな勢いとのことなので、
ごはんのときはお部屋を隔離するそうです。
ご自宅では悩みの部分が、今回の撮影ではかなり重要ポイントとなり、
本当にすばらしいものが撮影できました!

やはり最初は緊張して隠れていたのですが、少しずつ慣れてきて
自分のおうちのようにくつろいでいる場面もありました。
照明がなく、共演者もいなかったこと、スタジオが狭かったため、
猫ちゃんにとっても刺激が少なめだったのかもしれません。

そして、同居猫ちゃんのおもちちゃんも応援に来てくれました!
おもちちゃん

P1040268.jpg

3頭ともとてもおりこうで、たくさん食べて、よく遊びました!
かなりかわいく色々なシーンが撮影できているので、告知可能に
なりましたらこちらでも紹介していこうと思います。

Nanoちゃん、ちまきちゃん、そしておもちちゃんありがとう!
とてもよくがんばりました!

7月某日、都内スタジオにて動画コンテンツの撮影に参加しました。

ノルウェージャンフォレストキャットの、アシュリーくんです。

islay1.jpg

 

アシュリーくんは人が大好き!

人を見るとすぐ触って触って~~とご挨拶に来てくれます。

とてもかわいいです。

P1040269.jpg

 

この日はとっても暑かったので、自分で冷たい場所を探して休憩を

していました。

 

今回の撮影では帽子を被るシーンがたくさんあったので、事前になにかを

頭に乗せる練習をしてもらっていたおかげで、頭上のものはまったく

気にすることなくとてもがんばってくれました!

一番得意だったのは歩くシーンでした!人やおもちゃがあればそっちに

来てくれるのでコントロールすることできました。

 

暑い中、とってもがんばってくれたアシュリーくんが出演する動画は詳細が

わかり次第こちらでも紹介しようと思います。

 

とってもがんばったあっくんをお楽しみに!

雑誌ゲーテの撮影に参加 猫のエミーちゃん

5月某日、都内スタジオにて、雑誌ゲーテの撮影がありました。
今回のモデルはエミーちゃん。

 

emy.jpg

割りとたくさん仕事をしてもらっているエミーちゃんですが、
最近はかなり慣れたのか、スチール撮影であれば割りと落ち着いて
がんばれるようになってきました!

このときもとってもよくがんばってくれたので、かわいいカットが
たくさん撮れました!

エミーちゃんありがとう。お疲れ様。

エミーちゃんが出演する雑誌はゲーテ8月号です!
かわいいエミーちゃんをお楽しみに!

特典画像の撮影に参加、booちゃん

3月某日、都内スタジオにて、とあるアーティストさんの特典画像の撮影に

参加しました。

 

今回のモデル猫ちゃんは、珍しい猫種、バーミーズのbooちゃんです。

 

DSC04534.JPG

黒猫ちゃんを探しており、booちゃんを気に入っていただきました!

はじめての撮影&遠出だったので、飼い主様もとても心配されていましたが、

スタジオに着くなり、探検をはじめ、最初は這うように歩き、怖がっていたものの、

10分ぐらいで普通に歩けるようになりました!

2010031617040000.jpg

ちゃんと落ち着ける場所を見つけて、とってもよくがんばりました!

booちゃんありがとう!

 

booちゃんの写真が使用されるCDの詳細は後日こちらで

ご紹介させていただこうと思います。

がんばったbooちゃんをお楽しみに!

再現VTRの撮影に参加 白猫のセロリちゃん

11月某日、都内ハウススタジオにて、再現VTRの撮影がありました。

今回撮影に協力してくれたのは、白猫のセロリちゃん。

2009120218050000.jpg

青い目で、少し困り顔なのが特徴です。しっぽも少し短いです。

セロリちゃん、元ノラちゃんの猫ちゃんで、年齢不詳です。

ですが、知らない場所でもなんでも食べるし、遊ぶこともできます。

基本的に機嫌の悪いときがない、とっても良い子です。

2009120218030000.jpg

休憩中はもぐりこんで眠っていました。

性格は割りと犬っぽく、要求された動作はかなり難しかったものの、

全部こなすことができました!

 

今回要求された動作は

・じっとしてること

・人について歩く

・ある時点でカメラを向く

・見慣れないおもちゃで遊ぶ

・抱っこされる

ワンちゃんでもなかなかできないようなものですが、

おもちゃが大好きなので、この辺りはおもちゃでほぼクリアしました!

たくさんのおもちゃを飼い主さんにご用意いただいたのが

本当によかったです。

中には数千円もする価格のゴージャスおもちゃもありました!

高いけどかなり役にたちました!!!!

 

かなり多くのシーンを撮影したので、なんらか理由があって

うまくいかないときもあったけど、方法を変えてみたり

おもちゃを変えてみたり、まさにワンコのハンドリングと同じ方法で

ここまで撮れたことが本当にすごいと思いました。

 

セロリちゃんも疲れてしまうので、ひとりの時間が必要なときは

そっとしておき、時間を取ってもらいました。

 

とってもよくがんばったセロリちゃん。

がんばってくれて本当にありがとう!

2009120218060000.jpg

 

がんばったセロリちゃんの出演する番組は告知できませんが、

12月中のどこかの再現VTRに出演予定です。

 

とってもよくがんばったセロリちゃんをお楽しみに!!!

再現VTRの撮影に参加 子猫ちゃん

11月某日、都内ハウススタジオにて、再現VTRの撮影に参加しました。

子猫ちゃんは推定生後1ヶ月と少しの、白猫ちゃんと黒猫ちゃんです。

どの子も新しい飼い主さんを探しています。

 

今回撮影にご協力いただいたのは、東京キャットガーディアンさん。

こちらでは、保護した猫ちゃんのシェルター兼無料の猫カフェを

運営しています。

無料の猫カフェではありますが、寄付金としていくらか募金していくことに

なっています。

 

白と黒と正反対の子ですが、なんと同じママから生まれてきたそうです。

猫ちゃんや犬の場合、複数のパパの血もかかることがあるそうです。

 

今回の子猫ちゃんの役は、里親募集されている猫ちゃんの役です。

まさに役柄そのものです。

2009113018150000.jpg

ダンボールの中で最初はおとなしくしていましたが、だんだん

飽きてきてしまい、だしてーだしてーと一番大きなクロちゃんが言い出すと

白ちゃん2匹もマネして外へ出ようとしました。

2009113018170000.jpg

 

あまりにもかわいすぎるので、制作の方が猫たちの作戦に負け、

ぜひ放してあげてほしいとおっしゃったので、猫ちゃんたちの

探検タイムを作りました。

2009113018160000.jpg

初めての場所でドキドキしながらも、とっても順調に撮影ができました。

とってもよくがんばってくれました!

しろちゃん、ちびしろちゃん、くろちゃん、ありがとう!

子猫ちゃんだけど、歩いてほしいとか、目線をこっちにどうにか向けて

ほしいなど、なかなか難しいことを要求されましたが、なんとか

がんばってくれました!すばらしい子猫ちゃんたちでした!

これからもっともっと大きくなって、良い子になりますように。

 

名前は私が勝手に呼んでいるだけで、名前はまだありません。

シェルターの方も、愛着がわかないように、名前はつけないそうです。

保護する側も出会いと別れ、とってもつらいんですね。

 

この子たちは東京キャットガーディアンの極々一部になります。

おうちで飼うことができなくても、シェルターの猫ちゃんを見るだけで

本当に元気をもらいます!元気すぎて!

寄付だけでも猫ちゃんたちの大切なごはんにもなります。

 

ぜひ一度猫カフェにも行ってみてください!しろちゃん、くろちゃんが

いるかもしれません!!

http://www.tokyocatguardian.org/

 

しろちゃんたちが出演する番組はブログでの告知がNGとなってしまったので

伏せますが、どこかの再現VTRで、12月中に放送予定です。

 

とってもよくがんばった、子猫ちゃんたちをお楽しみに!

 

10月某日、雑誌の撮影に参加しました。

ラグドールのドリーちゃんです。

DSC_3721.jpg

急に決まってしまったお仕事だったため、前日にシャンプーしていただき、

ドリーちゃんもさぞお疲れだったところなのに、しっかりと仕事を

こなしてきてくれました。

 

同居猫ちゃんのチンチラアビーちゃんも撮っていただいたようです。

 

ドリーちゃん、アビーちゃんお疲れ様!

 

雑誌が発売になるのは11月9日になります。

 

がんばったドリーちゃん、アビーちゃんをお楽しみに!