スター★キャットは、スターダストグループが運営する、愛猫家のためのポータルサイトです。

あなたのニャンちゃんをペットモデルにしませんか?
ペットモデルを目指すなら、まずは無料会員登録してね!
会員限定でメール情報を配信中です。
ペットモデル・ 動物プロダクション「スター★キャット」ではペットモデル・動物のキャスティングを承ります。
⇒詳しくはこちら

⇒もっと見る

▲あなたの知らない様々な猫の種類を紹介!
⇒詳しくはこちら


ロシアンブルー

ロシアンブルー

《原産国》 北欧

《発祥年代》 1800年代

《毛の種類》 短毛

《毛の色》 ブルー(青灰色)

《目の色》 グリーン

 

■性格

とても頭がよく、飼い主を信頼して、愛情を理解する猫と言われています。

その反面では、他人を寄せ付けない気性もあります。

 

■被毛

淡いブルー(青灰色)の毛色は毛先を銀色に染めて、ちょっと離れ気味の目は

エメラルドグリーンで美しく、人々を魅了します。毛質は分厚いダブルコートで

高級なビロードの手触りがします。色は淡い色合いで、むらや縞のないことが大切です。

 

■飼育環境

猫にとっての自由な環境は、部屋の中で飼うことが常識で、放し飼いは無責任な飼育です。

甘やかして自由に育てることは、猫をわがままにしてしまう場合があります。

良いこと、悪いことのしつけは子猫のときからしましょう。

 

■選び方

性格については色々な解釈がありますが、警戒心が強いシャイな猫が多いことも事実です。

性格の善し悪しは遺伝的なものが大半、次に育てられた環境が大切です。

子猫を選ぶときは母猫を見るのが一番です。

                                 イラスト提供:無添加キャットフード通販専門店 ネコまんま

猫図鑑HOMEへ戻る