スター★キャットは、スターダストグループが運営する、愛猫家のためのポータルサイトです。

あなたのニャンちゃんをペットモデルにしませんか?
ペットモデルを目指すなら、まずは無料会員登録してね!
会員限定でメール情報を配信中です。
ペットモデル・ 動物プロダクション「スター★キャット」ではペットモデル・動物のキャスティングを承ります。
⇒詳しくはこちら

⇒もっと見る

▲あなたの知らない様々な猫の種類を紹介!
⇒詳しくはこちら


オシキャット

オシキャット

 

 

《原産国》 アメリカ

《発祥年代》 1960年代

《毛の種類》 短毛

《毛の色》 シルバー系、ブラウン系などの斑点

《目の色》 ブルー以外の全色

 

■性格

外見はいかついイメージですが、優しさにあふれ、人が大好きです。

飼い主を信頼するため、オシキャットを飼う人は、おおらかな気持ちになり、

幸せが訪れるといわれます。

 

■特徴

美しい斑点模様がちりばめられたオシキャットは、野生をイメージした斑点模様の

ハイブリッド(アビシニアンとシャムの混血)の大柄な猫です。

 

■飼育環境

頑丈で大きな体に育てるには、自由に遊べるスペースが必要で、広さよりも

高さが大切です。ロープを巻いたり、登り木を工夫するとよいでしょう。

 

■選び方

次第に愛好者も増えて、レベルの高い猫たちが輸入されていますので、もっともっと

人気が高まる猫種だと思います。繁殖を目指す人は、グレードの高いメス猫からスタートしましょう。

ペットとして求めるときは、生後4ヶ月ごろを目安に、必ず避妊・去勢をしてください。

                                  イラスト提供:無添加キャットフード通販専門店 ネコまんま 

猫図鑑HOMEへ戻る